明日仕事になっちゃって朝早いんだけどプレイ初日の感想残しておきたいから殴り書いとく。
厄災無双、発売日から遅れること1日!ようやく我が家に届きました!
今回公式からの事前情報が結構多かったけど、ティーザー3つめ?まで見て、「実際にプレイで初見がいいな」と思ったのでそこからは極力目に入れないようにしてました。体験版も我慢して触らなかった。
前作無双の感覚で起動したら、まるで映画が始まったかのようなムービーにドキドキニヤニヤ。しょっぱなからミニガーディアン出てきて「おっ」てなってるうちに平原での戦が始まっちゃって。
前作、ゼルダモードでプレイしてたんですよ。その時の手クセがまあ抜けない!
攻撃するぞ!ってB連打すると、まるでリンクが腰抜けのように回避、回避の連続……
宝箱開けるときも、張り切ってA押したら溜めておいた必殺技ゲージ使っちゃうし……
慣れるまで凡ミス続きそう。今回ゼルダモード用意されてないのがちょっぴり残念。
こうなると前作も無双モードに切り替えてプレイしたほうが頭の中ごちゃごちゃしないかも……めんどくさいなー
自分のへなちょこプレイはさておき、今まで広いハイラルを一人で駆け回ってたからインパやゼルダ姫と戦場を駆け回れるのすっごい嬉しい。
今日は2章のウルボザ、リーバルまでやっておしまいにしたんだけど、早くミファーとダルケルに会いに行きたい!
今作はキャラ切り替え時に呼びかけるから、それ聞いてるだけで「英傑たちと一緒だー!」ってルンルンしちゃう🥰
そんでもってウルボザとリーバル、改めてかっこよすぎ……本当にいちいちかっこいい。個人的に惚れる要素満載です。ツボが多すぎるこのゲーム。
無双での広範囲攻撃、結構好きで(前作でいうと真ミドナの特殊とか、ゼルダとテトラのトライフォースぴっかー攻撃とか)ウルボザの必殺技見たときは痺れたね!かっくい~!連発したい!
ウルボザでイーガ団幹部と戦ってて回避がうまく決まった時、ちょうどカメラワークが公式ティーザーと似てて「ティーザーの再現きた!!!」って一人で興奮しました。
リーバルは基本空中戦がメインっぽくて、ラッシュを未だに決められてないので…練習して早くリーバルラッシュしたい。
前作よりレベルの上りが遅いなって感じたのと、撃破数が思ったより上がらないのはBotWベースだからだろうなって思いました。
バッサバッサ切りまくりたい!て時は撃破数すぐ3000体とかいく前作のほうが良い感じ…そもそもあれはお祭りゲーだもんな。
今回はBotWの世界を楽しむ無双だから、あんまり敵がわさわさ出すぎても「平和な街が雑魚敵にやられる~!」ってなっちゃうからしょうがないよね。
ミニガーディアンが動きも音もかわいくて、ずーっと見てられる。
ローディングのとき操作できるのも笑ったし、マップで「ここオススメだよ!」って教えてくれる動きと、カーソル合わせた後の消える動きもかわいい。すき。
音と頭部の動きからして、スライドホイッスル(バードホイッスル)由来っぽいなーって思ったけど、はたして。
悪い子もいるみたいだし、正体が気になる~
コーガ様!100年後よりもお腹の出具合がちょっと少なめ?そんなことない?
いいキャラしてるよ~登場シーンから笑ってしまいました。憎めない。
コーガ様の腹心の部下っぽい人、名前スッパっていうの!すごい気が抜ける名前……だけど強そう。というか強い。もうちょっと名前も強っぽいのにすればよかったのに……本名なのかな?
あと両津さんみたいな髷も……スッパさん本人のご趣味?独特だね。
イーガ団のアジトに出てきたうさんくさい占い師みたいな人、めっちゃ大蛇丸だ!って思いました。
カブトを取り込んだ?カブトに取り込まれた?大蛇丸、あんな感じじゃなかった?
隈取といい頬のこけ方といい、既視感強めだった。
コログも少しずつ見つけてるけど全部で何体いるの?やっぱり900?道のりは長そう…
モルドラジークの倒し方が原作と違ってたのが新鮮でした。
明日も帰ってきたら速攻無双やるぞー!