TGSゼルダ無双番組の感想

あっという間の50分でしたー TGSのゼルダ無双の特別番組!
青木さん髪切られたんですね!ショートめちゃめちゃお似合いで素敵だった~
んでもって実機プレイ見たら早くやりたくなっちゃった!
BotWのハイラルで一騎当千楽しみすぎる!
以下、殴り書きの感想

・ゲットした素材がその場でわかるようになってる

・マップ広い!!城下町、ハイラル平原だけであの広さ、縦横無尽に駆け回れるじゃん~ただひたすら走り回ってみたい

・強敵への注目がRスティック押し込みに変わっちゃった?BotWと前作無双ではL(ZL)だったから慣れるのちょっと大変そう

・ちょいでかボコブリン!何食べてそんなにおっきくなったんだ~ 砦ボスは廃止で、拠点リーダーみたいな感じになったんだね

・100年前にもシーカータワーは一度起動していた!ということになる

・ゼルダ無双にも空中戦が追加されたのかー(ワンピ無双のプレイ動画をチラッと見たことがあって、陸攻撃のほかに空中戦用のモーションがあったので無双シリーズにおいて空中戦はお決まりなのかな?と)
でも空中戦っていってもそんなに難しそうじゃなくてよかった

・インパさんめっちゃ動ける人や!さすがシノビ……分身したり印をむすんだり、NAR〇TOぽい感じがしてかっこよかったー

・英傑のみなさんかっこよい、中でも際立ってウルボザさんかっこよ!!!惚れる……「大事はないか?」ってかっこよすぎる……

・BotWセーブデータ連動!どの辺のデータを連動させるんでしょう…獲得した素材とか?武器強化するときにBotW側の素材を使えるとか……であれば結構武器強化捗りますね(素材集めのためだけに連日連夜バトルしなくて済む←今の私)

・ウツシエの記憶、重要~~~全部復習しとかなきゃですね~~~~

11/20まであとちょっと…!
パッケージ版とDL版で未だに迷っていて、まだ予約してないんですけど……ほんとに悩みどころ。
先日TLに【前作ゼルダ無双は2年ごとにバージョンアップして発売されてる(WiiU→3DS→Switch→厄災)】というツイートを拝見して、確かに厄災無双もDLC出しそうだし(幸運のオタマとか訓練兵の木剣、有料配信する場合ありって書いてあるし)、そうなると前作無双DX的な、集大成版がいつかは出る可能性がある……ならそれをDL版で落としたいから、今回はパッケージ版にするか……
なんて、どうなるかもわからないのに無駄に期待ばっかり込めて考えてしまうんですよね
トレジャーBOXは魅力がないわけじゃないんだけど、めっちゃほしい!!ってわけでもないから今回はソフトのみかなー……ゼルダコレクションが増えるっていう点ではほしい気もするけど、ゼルダ棚いっぱいだし買ってもタンスの肥やし的になりそうでなー……うーん

とにもかくにも!
発売までに英傑たちの詩を終わらせて、ウツシエの記憶をきっちり復習して、マスターワークスを読んで!厄災無双に備えたいと思いました。
時間足りない~~BotWやりながら前作無双も進めたいのでね……ADVモードを……