【感想】寄り道ばかりな風の勇者

BotW発売から早2週間以上経過しましたが、私は未だに風タクHDをプレイ中です!(`v´)ゞ

風タク後はいよいよBotWなわけですが、TLとか見てると本当にいろいろな楽しみ方があるようで、今からうずうずしてしまいます!

 

今日は最終決戦直前ではあるんですが、風タクの感想を書き連ねようと思います。ほぼほぼ独り言(笑)

今さら風タクの感想って……と、我ながら呆れてしまいますが!(=_=)

 

『寄り道をしまくりつつ本編を攻略』というのが、私の基本プレイスタイルでして。

今回も例にもれずめちゃくちゃ寄り道しまくってます。

タウラ島に入り浸って写し絵撮りまくったり、海図を埋めるためひたすら魚男にエサあげまわったり、小さな島々一つひとつに上陸しまくったり(だいたい時期尚早な島ばかりでした)、ダレの島でひたすらパズルを解く日々!

ストレートに次の目的地に行かない、風の勇者。

パズルに関しては、16面全部クリアしたらなんかもらえるのかな~って思って、頑張ったんですけどね。結局一巡して最初に戻るっていう。ルピー稼ぎのためだけにある、みたいな。

あんなに頑張ってやったのに、ちょっと時間の無駄でしたね!(-v-;)

だけど寄り道しまくったおかげで、かなりたくさんハートのかけらを手に入れることができました~

へたくそプレイヤーとしては体力面で安心できて、よかったかなと思います。

 

メドリやマコレをあちこちに連れまわし、昨日ようやく風の神殿へ!モルド・ゲイラを倒しました!

今まで何度も聞いてきた「モルド・ゲイラ戦BGM」。実際にチキチキを聞きながらのバトルはとても滾りました!!\( ゚v ゚* )/

大地・風の神殿ともに、同伴での神殿攻略が結構楽しくて、写メ撮ったり動画撮ったりしてて進めるのにすごく時間かかったんですよ……

メドリもマコレも可愛くてかわいくて!

「カモーン!」って呼ぶリンクもかわいいしね。この先ずっとついてきてよ!って何度思ったことか。

残すはガノンの根城に乗り込んでからの最終決戦のみ。

その前にフィギュアをあらかた作ってもらお~、と、ただ今寄り道真っ最中です(笑)

2周目に持ち越せるのは知ってるんだけど、なんかコレクター精神がうずいちゃって…ツクルハジメさんすごくいい仕事するから……

 

いよいよ大詰めな「風のタクト」、改めていいゲームだな~と実感しています。

評判がいいのは前から知っていましたが、実際に自分でやってみると確かにいい!

魅力的で表徐豊かなキャラクターたち、(ある程度知ってはいても)引き込まれるストーリー、フィギュアなどのやりこみ要素、多彩な音楽に波や風の表現方法。

クリアはしたいけど、早々に終わりたくないなっていつも思ってしまいます。

ゼルダに出てくるキャラたちはみんな魅力的ですが、風タクのキャラはより親しみやすいというか、愛らしいというか。

トゥーン調だから余計にそう感じるのかな。

特にリンク!過去最高に表情豊かでめちゃくちゃ可愛い!ただ走ってるだけでも可愛く見える不思議…

キミほんとに勇者なの?ってくらい、

こういう自撮りを何回もしてます(笑)勇者のインスタみたいになってる。

(モリブリンとのツーショットもあったんだけど、保存する前にニテン堂に出しちゃいました、不覚><)

メドリが覚醒するところは胸がじ~んとしました。

ラルトからの語りかけ後、目を開いた時のメドリの表情が何とも言えなくて。

賢者として覚醒し、背負った使命に対する覚悟と悟りの表情…

ほんのさっきまで、コモリの成長に感慨深さを抱いていた、ヴァルー様のお付き・リト族のふつうの女の子だったのに。

自らの正体(立場)、使命を理解してしまった以上、私情を挟むことは許されない身の上なわけで、それを自分に言い聞かせているような表情がものすごく胸を打ちました。

何も告げずに島を抜け出そうと申し出るところも。

メドリに感情移入しまくってしまい、ムービーが終わってもしばらく動けませんでした(苦笑)

 

ただ、風タクのカメラワークってちょっと独特だなぁと感じていて。

慣れるのに時間がかかりました。今もたまに「え、そっち映すの!?」っていうときがあるくらい(笑)

あと、風タクより先に夢幻の砂時計をプレイしていたので、「あのキャラは風タクの出自なんだ!」っていうのがちょこちょこあったりして。

風タク後に夢幻をやり直す楽しみも生まれました~(^^)

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