ゼルダンサーの追加コンテンツが出たというのに、ゼルダ無双が楽しくて全然手を出せていません。お久しぶりです。
今までも無双は「めっちゃ楽しい!やりこむぞ!」→「ちょっと食傷気味になってきたな…ちょっと離れよ」を繰り返してきてたんですが、この一か月は無双やりまくってます。
あつ森で住人たちへのあいさつとお店チェックを終えたら、即座に無双へ。
バトルのしすぎで、先日ついに所持ルピーがカンスト(゜-゜)
武器合成したりスキル鑑定したり、がんばって散財してるけど150万ルピーしか使えず……Switch無双のレベル上げは自力でやりたいというこだわりがあるので、金使う場面がそんなにないんですよね。どうしよ。
それはさておき、アドベンチャーモードで新しい武器ゲットしたり、キャラのレベルが上がっていくのホントにうれしい!楽しい!大好き!(^o^)
ちまちま進行なんで、この間やっとラナの新武器「召喚の扉」をゲットしました!
巨大魔獣を呼び出して攻撃とか、やることえげつな~~さすが魔女!って感じ。
使い慣れるまで苦戦するけど(未だにゴーマとテスチタートの召喚順番を間違える)、必殺技ゲージが爆速で溜まるの爽快。
でもラナのモーション、どう見ても敵を煽ってる(お遊戯会の振り付けみたいなw)さすが魔女。
ヴィランズ好きとしては、原作の敵キャラをプレイできるゼルダ無双は本当にご褒美ゲーです。ありがたい。
楽しくて時に悔しい思いをして。AランクだったバトルをSランクに塗り替えられた時の達成感!これだからやめられねぇ…!
無双へのツッコミとか感想とか、ツイッターだと連投でTL汚しになりそうなので自分のブログにまとめようと思って。
オクタロックのように思ったこと吐き出してくぞ~
・ラッシュバトルを子供リンクで無双するのはちゃめちゃ楽しい。魔法のツボいっぱい落ちるし特殊で魔法ゲージ回復できるし、半永久的に鬼神で無双できる。最高。
・マリンちゃんの特殊攻撃つよい。ゲージ満タンで発射すると強攻撃よりも削れたりするの楽しい。ルトの特殊も結構つよい。
・シア様の強2連打大好き~反撃の隙を与えず踏みまくる。
・大海原マップの巨大魔獣撃破バトル、味方にギラヒムがいるときはたいてい裏切る。お前。やってることがぶりぶり〇えもんと一緒ですよ。
・味方軍もよく裏切る。大将がゼルダだろうがハイラル王だろうが、やつら躊躇なく裏切る。王家の人間を前によくも堂々と裏切れるな…と毎回思ったり。(裏切り者を倒せ!バトルだから仕方ないんだけど)
・味方軍にいるラナが弱すぎて泣く。大体いつも率先して大苦戦してる。雑魚兵に。どうした。(プレイアブルの体力とかレベルが反映されてるのかな?そんなに弱くもないんだけどな~)
・ザントはSwitch版でようやく使いこなせた感じ!特殊でバチボコするのやめられない。慣れると意外に使いやすい。
・アゲハは未だに苦戦する。一撃があんまり強くないし、隙が多い。制限アゲハのバトルは厳し~うまく使えれば雷属性だし無双しやすいんだろうけど、行動スピードが速いキャラのほうが好きだからなかなか難しい。
・ウィズロ使えば使うほどかわええなぁて思う。味方にいるときの救援求めるときと助けた後のセリフかわいい。あざとい指輪だ。ウィジュロちゃ、よくできたね!
・ドロフのレベルがそこそこでも火力高いのマジ魔王。他キャラでキツいバトルもガノンドロフ様にお願いすれば大体楽勝。
・ユガも同じくな印象(まだあんまり使ってないけど)。攻撃スピード速くて火力もあって、中距離もそつなくこなせるからバリバリ使っていきたい。味方に褒められると「私の力は私が一番知ってます」みたいなこと言う、自分大好きでほんと最高。
まだまだ書き足りないけど、いったんおしまい。
当面の目標はアゲハとチンクルを使いこなせるようになること!……でも他キャラのレベル上げとかハートもゲットしたいし、スタルチュラ回収もあるし、トゥーンゼルダ解放せないかんかなぁ……あとでもいっか~